気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お、オシャレ。 これ・・・非常食なんです!数年後開けるのが楽しみになる防災食って?【インスタグラマーさんのものえらび】

お、オシャレ。 これ・・・非常食なんです!数年後開けるのが楽しみになる防災食って?【インスタグラマーさんのものえらび】

暮らし上手さんのおうちには、毎日の暮らしを楽しむヒントや、アイデアがたくさん詰まっています。

9月は防災の日もあり、お家の中の防災アイテム達を見直す方も多いのではないでしょうか。

中でも非常食、備蓄食は日ごろから備え、メンテナンスしておきたいもの。非常食は数年保存できる商品が多いから、まだまだ大丈夫!と収納庫など奥底にしまい混みがち。気が付いた時には数年あった賞味期限がとっくに切れていた、、、なんて経験もあるかもしれません。

最近の保存食は、見せ置きできるデザインや、美味しさにこだわったものが多いから、日常の延長線上に保管することが出来るんです。

思わずパケ買いしたくなるそのデザインは、インスタグラマーさん達もセレクト。その魅力を教えてもらいました。

注目の非常食をご紹介!


■ OCEAN&TERREの缶入りデニッシュ
alt
淡いグレーとホワイトを基調としたスタイリッシュな缶の中には、デニッシュが詰め込まれています。そんな見せ置きしたくなるパッケージは、ダイニングやキッチンの棚など、雑貨を飾る感覚で並べておいても画になります。

缶切り要らずで開けられて、中にはふっくらとしたデニッシュが。最大2年間の長期保存が可能ですが、賞味期限が近づいたらおやつとしても◎。電子レンジで軽く温めると、よりしっとり食感でお楽しみいただけます。

2個セットと3個セットはBOX入りだから、大切な方へのギフトとしてもおすすめです。

缶入りデニッシュパン2個セット


缶入りデニッシュパン3個セット



■ 非常食は美味しくない!そんな常識を覆した「IZAMESHI」イザメシ
alt
「いつでもおいしい!どこでもおいしい!」をコンセプトに、味にもパッケージにもこだわった新しい備蓄食「IZAMESHI」。いざという時こそ、しっかりごはんを食べてほしいから、とにかく美味しさを追求。

ごはんや、おかず、缶づめの他、デリ風メニューなど選ぶのが楽しくなるラインナップの豊富さも魅力。非常時だけではなく、アウトドアや食事を作る時間がない、買物に行く元気がない…そんな日常の延長線で活躍してくれる新感覚の防災食です。



こんなに食べたくなる非常食は初めて(@mujikko_rie さま)


整理収納コンサルタントmujikko_rieさまは、収納術だけでなく紹介されている暮らしのアイテムがとっても参考になるものばかり。

そんな暮らし上手のmujikko_rieさまが、パケ買いした非常食達。最大3年保存できる缶入りデニッシュと、「おいしい」をコンセプトに作られた「IZAMESHI Deli」シリーズをセレクトいただきました。


alt

お、オシャレ。
これ・・・・
非常食なんです!
飾ろうと思えば全然飾れる!!!

今の非常食ってこんな感じになってるのか!と
衝撃を受けました・・・

ここ最近、災害・天災が多すぎて、
防災グッズや非常食に目が行きがちです。

alt

缶入りのデニッシュ
パッケージかわいすぎませんか!?
こんなに食べたくなる非常食は初めてだ。

青い方は最大3年
モノトーンの方は最大2年
(最大なので届いたものはそれよりちょっと短いです)


alt

デニッシュだけじゃなく
おかずの缶詰も買っておきました。


普通に食べたいですね(笑)
事実、夫がつまみに開けようとしてたしw

非常時じゃなく
賞味期限で食べられることを願って・・・



引用:mujikko_rieさまのブログ

↑収納や暮らしのこと、お買い物レポなど参考になる情報が盛りだくさんです。ぜひこちらもチェックしてみてください。

<写真・コメント@mujikko_rie さま>

【ご紹介したアイテム】
京都祗園発祥"ボローニャ"のデニッシュが、長期保管もできる「おいしいパンの缶詰」として登場。

缶入りデニッシュパン/OCEAN&TERRE



【ご紹介したアイテム】
京都祗園発祥"ボローニャ"のデニッシュが、長期保管もできる「おいしいパンの缶詰」として登場。

CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶



【ご紹介したアイテム】
防災用の備蓄食・保存食でありながら、「美味しい」も追求したイザメシ。こちらはちょっと贅沢なデリ気分で食べられるシリーズ。非常時は温めずそのまま食べられます。

イザメシ デリ ひと手間プラスのプレミアム保存食/IZAMESHI Deli



【ご紹介したアイテム】
防災用の備蓄食・保存食でありながら、「美味しい」も追求したイザメシ。こちらはちょっと贅沢なデリ気分で食べられるシリーズ。非常時は温めずそのまま食べられます。

イザメシ CAN おかず/IZAMESHI



やっぱりこのデザイン!めっちゃタイプ〜(@ak___igさま)


3人のお子さまと愛犬との暮らしを綴るak___igさま。どこを切り取っても素敵なお家は、インテリア雑誌をみているような幸せな気分に。

洗練されたキッチン棚に一緒に並ぶのは、見せ置きできるデザインが人気の缶入りデニッシュOCEAN&TERRE。

alt

最近息子ズの食欲が急に増してきて
こんな時なので非常食に危機感を感じ、
先日追加購入しました。

ご飯系しか用意してなかったので
今回は子ども達の大好きなパンを。


alt

メープル、ミルク、チョコレート味の
デニッシュパンが最大2年間の長期保存OK!
缶切り要らずなのも嬉しい


alt

あとはやっぱりこのデザイン!
めっちゃタイプ〜

見せ置きしてインテリアにしておくと
いざという時はすぐ手に取れるし、
箱も素敵やからギフトにも最適!
相手への安全を願う気持ちも
しっかりと届きますね。


<写真・コメント@ak___ig さま>


【ご紹介したアイテム】
お部屋の中で見せ置きしながら備えられる、デザインも◎な備蓄食。防災グッズとして自宅に備え置くだけでなく、大切な方への思いやりのギフトにもしたいパン缶箱入りセットです。
缶入りデニッシュパン3個セット/OCEAN&TERRE※只今欠品中。次回入荷近日(9月中旬)予定です。商品ページ内「商品お知らせ登録」にご登録いただきましたら、入荷後メールにてご連絡さしあげます。ぜひご登録ください。



いかがでしたか。

美味しさとデザインを兼ね備えた新定番の非常食達。見せ置きできるから、忘れずに賞味期限のメンテナンスも叶いそうです。賞味期限間近になったら「美味しいね」と味わえますように。そうなる事を切に願ってお家の非常食を見直しませんか。


コラムトップ
期間限定送料無料