気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今年も登場!子どもの寝冷え対策に、秋冬スリーパーの決定版【新色アリ】

今年も登場!子どもの寝冷え対策に、秋冬スリーパーの決定版【新色アリ】

シリーズ累計44,800枚突破、アンジェオリジナルkukka ja puu フリーススリーパーが今年も登場しました。

寝相の元気な子どもたちを寝冷えから守る、おやすみタイムの必須アイテム。
ママにとっては夜中に何度も布団を掛け直す必要がなくなり、「#ママも眠れるスリーパー」としても好評です。

今回は、そんなkukka ja puuのスリーパーの人気の理由を徹底解剖!
気になる2020年の新色もご紹介します。


毛布からハミ出ても朝までグッスリ


あっちへコロコロ、こっちへコロコロ。子どもたちは寝ている時でも元気いっぱい。冬でも平気で毛布や布団を蹴飛ばしてしまうから、風邪をひかないかママはヒヤヒヤ、、。

alt
そんな心配を解決してくれるのがスリーパーです。
「着る毛布」として肩から背中・お腹まで暖かくカバーでき、どんな寝相でもハミ出ることがありません。

子どもは一晩中ポッカポカ、親は夜中に何度も起きて布団を掛け直さなくてよくなると、親子どちらにとってもいいコト尽くし。


子どもが「着たい!」と思える心地よさ


子どもって、着心地に対するジャッジが厳しめ。親が良いと思っても、ぜんぜん着てくれないということはよくあること。
だからkukka ja puuのスリーパーは、「子ども目線の心地よさ」を大切にしています。

alt
素材には温かくてふわふわの軽量フリースを採用。布団を掛けても重さやモタつきが気にならず、身体の負担を軽減します。

さらに、お子様が小さなうちは股下を留めてサロペットとして使えるというのも大きな魅力。

alt
裾がまくれ上がらないから寝冷え防止になり、飛んだり跳ねたり、寝る前のお遊びタイムも動きが制限されずストレスフリー。裾を踏む心配がないのでヨチヨチ歩きのお子様にも◎です。


ママバイヤーならではの細やかな配慮


大切なお子様が身に着けるものだから、安心感は最優先。
それはアンジェのママバイヤーが強くこだわったポイントです。

alt
まずは日本製であること。
直接肌に触れるリブ部分は国産コットン100%ニットを使用し、ボタンは金属ではなく樹脂製に。ブランドタグも外側に配置するなど、細部まで配慮が行き届いています。

alt
また何かと汚れやすい子どもの衣類。洗濯はおうちでできるのがいちばんですよね。
こちらのスリーパーはネットに入れて洗濯機OK。フリース素材は速乾性があるので冬場でも乾きやすくて助かります。


生まれたての赤ちゃんから元気キッズまで。サイズ選びのヒント


kukka ja puu スリーパーは「横開き」と「前開き」の2タイプあり、お子様の成長に合わせて選んだり、兄弟・姉妹でお揃いにすることも。

新生児から使える「横開きタイプ」



alt

■メリット
・寝かせたまま着せやすく、オムツ替えもしやすい
・伝い歩きが始まる頃からは、股下のボタンを留めれば裾を踏んで転んでしまう心配を軽減

■サイズの目安
新生児〜2歳半位まで

【ご紹介したアイテム】
ベビーやキッズの寝冷え防止に◎、ママも眠れるスリーパーの着せやすい横開きタイプ。軽くて柔らかで保温性抜群のマイクロファイバーフリース素材を使用。

フリーススリーパー 横開きタイプ/kukka ja puu



歩きはじめたら「前開きタイプ」



alt

■メリット
・動き回るお子様にサッと着せられる
・子どもが小さいうちはベストとサロペットの2wayで使える

■サイズの目安
・50-70cm 〜1歳位まで
・80-100cm 1〜3歳位まで
・110-130cm 3〜7歳位まで(サロペット非対応)

【ご紹介したアイテム】
布団を蹴飛ばすキッズの寝冷え防止に◎なフリース素材のスリーパー。何度も布団をかけ直す必要がなくなる、ママも眠れるスリーパーです。

フリーススリーパー kukka ja puu/寝相が悪くても安心![日本製][選べる3サイズ]



北欧テイストの“くすみカラー”。今年はグレー系が充実


人気の理由は、色使いにもあります。
ニュアンスのある北欧風“くすみカラー”に、胸元の刺繍がワンポイント。他ではあまり見かけない落ち着いた色みが、シンプル派のママたちに好評なんです。

alt

そんなカラーバリエーションに、今年はグレー系が新色として仲間入りしました。

alt
▲横開きタイプの新色|左:グレー、右:ホワイト

alt
▲前開きタイプの新色|左:ホワイトグレー×ピンク、右:スノーグレー×ホワイト

選ぶ楽しみが増え、コーディネートの幅が広がった2020年のkukka ja puu スリーパー。
パジャマの上から重ねるだけで、寒い夜もポカポカ寝冷え知らず。これからの季節に大活躍する便利ウエアは、失敗しない出産祝いのギフトとしてもおすすめです。


【ご紹介したアイテム】


フリーススリーパー 横開きタイプ/kukka ja puu



フリーススリーパー kukka ja puu/寝相が悪くても安心![日本製][選べる3サイズ]



コラムトップ
期間限定送料無料