気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【2021年】母の日に贈りたいギフト特集。大切なお母さんにインテリアグッズをプレゼント

【2021年】母の日に贈りたいギフト特集。大切なお母さんにインテリアグッズをプレゼント

2021年の5月9日は母の日
1年に1回ぐらいはしっかりと、お母さんに感謝の気持ちを伝えたい。

でも、カーネーションだけは少し味気ない。。
そんな方におすすめしたいのが、実用性も兼ね備えた可愛い母の日ギフト。

お母さんの喜ぶ顔を想像しながら、ぴったりのギフトを選びましょう。


まるで「お花」なチューリップライト


母の日の定番のお花。
生花を贈ると、枯れてきてしまうのが玉にきず。

そこでおすすめしたいのが、鉢植えに入ったチューリップのライト

alt

このお花はインテリアとしてとっても優秀。
なんと、お花一つ一つにライトが付いているんです。

温かい光で花びら越しに優しく照らしてくれます。

alt

電池式で水替えも必要無し。
可愛らしいチューリップを手軽に楽しめます。

食卓のテーブルや枕元、廊下の灯りとしてもぴったり。
ギフトとしても最適なアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
まるで本物のようなしっとり繊細な花びらの「フラワーLED鉢チューリップ」。飾りやすい鉢植えタイプで、花びらからこぼれる優しい光が、見る者を癒やしてくれます。

VIA K studio フラワーLED鉢 チューリップ



ふわっと香るフラワーボックス


母の日にお花を贈りたいならフラワーボックスがおすすめ。
ボックスごと飾ることができるので、誰でも手軽におしゃれな空間が完成。

そんなフラワーボックスに香りをプラスした、香りを届けるフラワーボックスをご紹介。

alt

このフラワーボックスに使われているのは「アーティフィシャルフラワー」という、まるで生花のような造花。
ブーケなどにも使われており、生花よりも芸術的!と近年人気のお花なんです。

そんなお花を素敵な香りと一緒にボックスに入れてお届け。
小さめサイズで好きな場所に飾ることが可能です。

alt

素敵な香りは時間帯をイメージした3種類。

・朝:フェリシテ(ミントティーなどの爽やかな香り)
・昼下がり:プリエール(オレンジティーなどの温かみのある香り)
・夕暮れ:ラシャリテ(ローズティーなどの深みのある香り)

季節やお母さんの雰囲気に合わせて選んでも素敵ですよ!


【ご紹介したアイテム】
アーティフィシャルフラワーが箱詰めされた、フレグランスボックス。朝昼夕暮れをイメージした香りと花は、見た目にも香りにも華やぎ、ギフトとして最適です。

PORTE BONHEUR フレグランスBOX フラワー



これからの季節にぴったり。チューリップグラス


母の日のギフトは毎日使うものをプレゼントしてみては?

そこでおすすめしたいのが、チューリップグラス
こんな可愛いグラスなら、お母さんも毎日嬉しい気分になるはず。

まるで、本物の花びらを貼り合わせたような繊細なデザインが可愛いんです!

alt

花びらは綺麗なグラデーション。
重なっているところが濃くなっているなど、こだわりが詰まったグラスです。

また、見た目ももちろん可愛いですが、機能面も◎

飲み口が広がるチューリップ型のグラスは、ドリンク本来の香りをグラス内に留めることが可能。
ビールやワインなどの香りと味を存分に楽しむ事ができます。

alt

色は3種類。

・ホワイト
・イエロー
・レッド

220mlというギフトにぴったりのコンパクトサイズ。

これでもかというほどに可愛いチューリップのグラス。
きっと感謝の気持ちが伝わること間違い無しですよ!


【ご紹介したアイテム】
かわいらしいチューリップが転写されたグラス。本物のような見た目は食卓を楽しく賑やかに演出してくれます。こだわりの形状で、ワインや日本酒の香りを楽しむのにも◎

チューリップ グラス ミニ/TULIP GLASS mini



香りを運んでどこでも癒しの空間に。モイスチャーオイル


“香り”は人間の記憶に最も残りやすいと言われているんです。
だからこそ、母の日のギフトは香りをプレゼントするのもおすすめ。

そんな香りのギフトに、持ち運べるモイスチャーオイルのご紹介です。

alt

このアイテムは、なんと言っても見た目が可愛いんです。
中にはお花が入っており、まるでハーバリウムのよう。

持ち歩きにも嬉しいコンパクトサイズなのも嬉しいですね。

alt

先端が転がるようにできており、ころころっと転がせばたちまち良い香りが広がります。

香水のように首筋や手首に付けて香りを楽しむのも良し。
ネイルオイルのように使い、指先からの香りを楽しむも良し。

最近はマスクに香りを付けて楽しむ人も多いんです。

alt

香りは5種類。

・ノーブルローズ(バラの華やかな香り)
・カームラベンダー(ラベンダーのリラックスする香り)
・オーヴシトラス(爽やかでリフレッシュする香り)
・メロウゼラニウム(ハーブのフレッシュな香り)
・ハピネスユズ(甘くてフレッシュな香り)

きっと好きな香りが見つかるはずですよ!

【ご紹介したアイテム】
リラックスしたい時、集中力を上げたい時などシーンに合わせて香りを選べるモイスチャーオイル。マスクの内側や首筋、爪先に塗るだけで手軽に気分転換ができます。

Botanicfolk モイスチャーオイル 6.5ml




何よりも嬉しい、手作りフラワーギフト


どんなギフトでも自分のことを考えて選んでくれたら嬉しいですよね。
その中でも特に嬉しいのが手作りギフト

そこでご紹介するのが、自分でフラワーギフトが作れちゃうキット。
お母さんをイメージして作ったフラワーギフトならお母さんも喜んでくれること間違い無し。

alt

箱にアロマを垂らしたパッチを入れ、その上に好きなようにお花を飾るだけ。
お花を飾るセンスがないかも......と心配な方もご安心を。

入っているお花自体にまとまりのある色合いなのでバランスが取りやすく、初心者さんでも安心して取り組めます。

alt

アロマの香りを箱の中に閉じ込めるため、箱を開けた瞬間に柑橘系の爽やかな香りが広がります。

アロマの香りがなくなってきたら、好きなアロマを垂らして楽しむことも可能。
何度も香りを楽しめるのも嬉しいポイントです。

alt

サイズは両手におさまるくらいの小さめサイズ。
玄関やリビングなど、好きなところに飾れますよ!

メッセージカードとリボンを添えるのを忘れずに。


【ご紹介したアイテム】
オリジナルのフラワーボックスを作成できる手作りキット。箱の底にエッセンシャルオイルを垂らすので、蓋を開けた瞬間フワッと漂う香りのプレゼントもできます。

Botanicfolk お花と香りの手作りキット



いかがでしたか?
母の日はお母さんに感謝を伝える大切な日。

普段は照れくさくてなかなか言えないこともこの日なら言えるはず。
1年間の感謝の気持ちを込めて、ぴったりの素敵なギフトをプレゼントしましょう。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています