気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

冬の乾燥肌は、着る保湿クリームでしっとり!

冬の乾燥肌は、着る保湿クリームでしっとり!

朝晩が急に冷え込んできましたね。
寒さ対策というと、ついついトレンドのニットやウールのコートなどに目が向きがちですが、
身体を芯から温めるという視点で言うと、インナー選びは最重要!

最近は優秀なインナーがいろんなメーカーからたくさん出ていますが、どれを選んでいいかわからないと言う方も多いのでは?
実際に私もインナー難民で、毎年良さそうなものを選んで買っていますが、これだ!というお気に入りに出会えていないのが実情。結局納得がいかないまま、一冬を過ごしてしまっていました。
そんな悩み多きインナー選びから救ってくれそうなのが、こちら!

alt

乾燥が気になったり、化繊で痒くなったりしがちな3、40代の女性の揺らぎ肌に優しいインナー「着る保湿クリーム®︎」です。

さてさて、この「着る保湿クリーム®︎」がどういいのかをじっくり見ていきましょう!

インナーなのに美容液のような成分配合


天然由来成分であるシアバター、オリーブオイル、シルクアミノ酸を生地加工の段階で配合して作られています。
着るだけでお肌に優しく、乾燥時期や敏感肌にもおすすめです。

alt

シアバター:アフリカに生息するシアの木の実から採れる貴重なオイル。ステアリン酸とビタミンEを豊富に含むオイルは、保湿効果が高く、乾燥から肌を守ってくれます。

オリーブオイル:肌に潤いを与える植物性のスクワレンや乾燥肌を整えるビタミンA、人の皮脂に近い成分であるオレイン酸やポリフェノールが豊富。

シルクアミノ酸:シルクから純粋なアミノ酸を取り出し、低分子化したもの。シルクに含まれるアミノ酸は、肌に近い成分なので、美容と健康に優れた効果があリます。


天然コットン95%の優しい着心地


alt

機能性インナーは化学繊維を使ったものが多いですが、こちらのインナーは、天然素材のコットン95%に伸縮性を高めるポリウレタン5%をブレンドした素材。お肌に優しいコットン素材がベースだから、化学繊維で体が痒くなりがち。。。という方にも安心です。
肌触りのいい天竺編みは、薄すぎずしっかりとした素材感。ストレッチ性も高いので、身体にフィットしてくれます。


縫い目を外側にして肌あたりをより優しく


alt

朝には気にならなかったけど、時間が経つにつれ内側の縫い目部分からなんだか痒くなって。。。なんて経験ありませんか?
本来内側になる縫い目をこのインナーは外側にすることで、ストレスフリーな着心地に。
まるで生地が身体と一体化したような、快適な着心地なんです。
この気遣いは、地味に見えて、ポイントが高い!


着るものに合わせて選べる2つの首元デザイン


せっかくオシャレをしていても、首元からインナーがチラ見えしたら台無しですよね。。。だから首元の開きが大きめのニットやカットソーの時には、すっきり着られるクルーネックタイプを。
お洋服を選ばず便利です。

alt

またタートルネックやハイネックの洋服を着るときには、首元のチクチク感も軽減してくれるハイネックタイプをお選びください。ハイネックタイプは、首元から入ってくる冷気からも守ってくれるので、本格的な寒さの時にも強い味方になってくれますよ。

見せたくなるようなシックな3カラー


alt

2デザインそれぞれ、肌馴染みがよく女性らしい雰囲気のパープル、薄めのカラーの洋服にも合わせやすい杢グレー、着替えを見られても恥ずかしくないブラックの3カラーをご用意。色違いで持っておきたくなるカラー揃いです。
またサイズもMとLの2サイズあるから、体型に合わせてお選びいただけます。


【ご紹介したアイテム】
シアバター、オリーブオイル、シルクアミノ酸といった美容液のような成分を配合した生地を使った、肌へのやさしさを第一にした長袖インナー。冬の乾燥肌、敏感肌におすすめです。

着る保湿クリーム ストレッチ天竺インナー クルーネック/ハイネック



こちらを揃えておけば毎日毎朝のインナー選びに迷いなし!
「着る保湿クリーム®︎」この冬を快適に暖かく乗り切りましょう。
コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています