気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今年の休みはどこにいく?旅や帰省を快適にしてくれるお助けアイテム発見!

今年の休みはどこにいく?旅や帰省を快適にしてくれるお助けアイテム発見!

いよいよ12月。帰省や冬の旅行シーズンの到来ですね。
優れたアイデアアイテムを取り入れることで、かさばる荷物などもさっとまとまり、旅の楽しさも倍増します。おすすめアイテムが揃っているので、お見逃しなく!


厚手の衣類もギュギュッと圧縮!


秋冬の旅行や家族揃っての帰省となると、着替えだけでもかなり嵩張るもの。
このポーチなら衣類を収納したら、ファスナーを閉じるだけで、簡単に高さを圧縮!コンパクトに衣類を持ち運ぶことができる、圧縮トラベルポーチです。

alt

圧縮というと空気を抜いたりという手間がかかるものが多いですが、このポーチなら服を入れて、上部のファスナーを閉めて、中央のマチ部分を押し込んで中央のファスナーを閉めて、軽く形を整えるだけ。それだけギュッとコンパクトになるんです。

軽量なナイロン素材を使用し、摩擦に強く耐久性も◎。ネットに入れてのお洗濯も可能です。

alt

内側にはメッシュポケットもあって、靴下などの小さいものが迷子になることなく便利!
見た目にもスッキリとしているから、ジムや大浴場などにもそのまま持って行けるのも嬉しいですね。

Sサイズのこちらは、1~2泊分の衣類が入るコンパクトサイズ。子ども用の着替えや、ジムの着替えの持ち運びにも重宝します。


【ご紹介したアイテム】
まるでポーチのようなルックスの、ジップ式衣類圧縮バッグ。衣類を簡単に、コンパクトに圧縮できます。トラベルポーチとしても活躍します。

bon moment 圧縮できるトラベルポーチ S 圧縮 旅行 ポーチ 圧縮袋トラベル 旅行用/ボンモマン


Lサイズのこちらは、1~3泊分の衣類も入る大きめサイズ。家族の着替えをまとめて持ちたい時にも重宝します。


【ご紹介したアイテム】
まるでポーチのようなルックスの、ジップ式衣類圧縮バッグ。衣類を簡単に、コンパクトに圧縮できます。トラベルポーチとしても活躍します。

bon moment 圧縮できるトラベルポーチ L 圧縮 旅行 ポーチ 圧縮袋トラベル 旅行用/ボンモマン



取り出しやすいからメイク効率UP!


「整理整頓しやすさ」をとことん追求したのが、この化粧ポーチ。仕切りが豊富で、メイク道具の定位置も決まります。また自立するから、朝のメイクや外出先でのお化粧直しもスムーズで、メイク効率もUPしそうです!

入れたい化粧品の量や、使いたいシーン、お手持ちの化粧品のサイズなどに合わせて、スクエア型と縦型の2タイプからお選びいただけます。

alt

スクエア型は、たくさんの仕切りがありフルメイク道具が入り、お家で使うのにぴったりです。
また外側のオープンポケットは、手鏡やウェットティッシュなどの収納が可能。

alt

また縦型は、メイク直しの持ち歩き用に便利なサイズ。内側の片面は下段に仕切り、上段にはポケットが。スペースに無駄がないんです!

素材には、水、汚れを弾く撥水加工を使用。洗面所などで使っても安心です。

カラーと形で選べる8種類。使いやすいから毎日のメイクの気分が上がりますよ!


【ご紹介したアイテム】
メイク道具を整理整頓しやすく作られたメイクポーチ。チューブやミニボトルなども立てたまま入れられ、化粧品を取り出しやすく収納しておけます。旅行用にもおすすめ。

bon moment 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン



旅行先でも色々使えるエコバッグ


このbon moment マチの大きなエコバッグ Mは、買い物カゴにゆったり入れた食材がちょうど入るくらいのサイズ感。毎日のお買い物にはもちろんのこと、帰省や旅行の際にも活躍してくれます。

alt

色々なエコバッグがある中で、こちらはスーパーでの袋詰めのしやすさを追求。予め縫製された広めのマチは、形が崩れにくいから重いものやたくさん荷物を入れてもしっかり安定。

また腕を通す部分は広く、丸く仕上げているから、肩掛けしやすいカタチ。コートなどのアウターを着ていても腕を通しやすいのが◎。

alt

小さく畳んでコンパクトになるから、帰省や旅行の際には常備をおすすめ。お土産などで荷物が増えた時にはもちろん、連泊の際のホテルでのランドリーや、帰省の際の家族分の洗濯などにも重宝しますよ。


【ご紹介したアイテム】
レジ袋有料化に向けて、備えておいて損はないエコバッグ。マチが広いので中のものが安定しやすく、袋の内側で崩れにくいのが特徴です。

bon moment マチの大きなエコバッグ M/ボンモマン



見せたくなる洗濯ネットは旅にも使える!


bon moment(ボンモマン)のランドリーネットは、目にする度に気分が上がるデザインと、使い込んでもへたりにくい、しっかりとした素材感が特徴。繰り返しのお洗濯に頼れるだけでなく、人に見せてもOKなデザインにはメリットがたくさん!

alt

旅行の際、行きには衣類の仕分け袋として使い、帰りは洗濯物を入れておけば、帰ったらそのまま洗濯機へポン!余分な手間が省けますよ。

また一般的な洗濯ネットに比べて中身が透けにくいし、持っててもシンプルに可愛いから、温泉や大浴場に下着などの着替えを持っていくのにもぴったりなんです。

alt

シックなカラーと柄、そしてサイズも2サイズから選べます。旅行の時も洗濯の時にも気分を上げてくれる洗濯ネット。これはおすすめです。

Mサイズのこちらは、Tシャツ3枚と厚手トップス1枚、パンツ2本が入る容量。2、3泊旅行の衣類ポーチとしても◎。

【ご紹介したアイテム】
ランドリーに見せ置きできるデザインが魅力の洗濯ネット。人に見られてもOKなデザインなので、旅行の着替えを入れて持ち歩いたりと用途の幅が広がります。

bon moment ランドリーネット バッグ M/ボンモマン 洗濯ネット



Sサイズのこちらは、靴下、キャミソール、ハンドタオルを各3枚くらい入れられるサイズ。旅行の際のインナー入れとしてもおすすめ。

【ご紹介したアイテム】
ランドリーに見せ置きできるデザインが魅力の洗濯ネット。人に見られてもOKなデザインなので、旅行の着替えを入れて持ち歩いたりと用途の幅が広がります。

bon moment ランドリーネット バッグ S/ボンモマン 洗濯ネット



隙間収納ができるスーツケース


旅行や帰省の際には便利だけど、使わない時の収納を考えるとなかなか手を出しづらいスーツケース。そんなお悩みはこちらで解消!

alt

このかさばるスーツケースを1/4の厚さに折り畳むことができるのが、こちらのローリンクのスーツケース。畳むとわずか5cm(キャスター込み10cm)の厚さになるので、使わない時はベッド下やクローゼットの隙間に収納できるんです。

alt


ボディは軽量で耐衝撃性に優れた「ポリカーボネート」を使用。側面と内側の生地部分には、防水生地を使用しているので、旅先で急に天気が変わっても安心。

容量は40L・耐荷重10kgと、1~2泊の旅行や出張には十分なサイズ。機内持ち込みもOKなので、手荷物の受け渡しの手間もなく、スマートに飛行機を乗り降りできますよ。

シックで洋服を選ばない2カラーからお選びくださいね。


【ご紹介したアイテム】
ローリンクのスーツケースは畳むとわずか5cmの厚さに。使わない時はベッド下やクローゼットの隙間にINできます。容量も40Lと1~2泊の旅や出張に十分な大きさです。

ローリンク 折りたためるスーツケース 40L/Rollink【送料無料】



旅や帰省のお悩みや、ちょっとしたストレスを解消してくれるアイテムが揃ってますね。私も年末の帰省までにお気に入りを揃えて準備したいと思います。
皆さんもご準備はお早めに〜。

コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています