2018年02月11日

もうすぐバレンタイン!お配りチョコのラッピングアイデア

もうすぐバレンタイン!
この3連休に、チョコレートを作るなんていう方も多いのでは?

今日はそんな時に使えるバレンタインのラッピングアイデアをご紹介します。
特に、友人たちに配る手作りチョコレートのラッピングは、自分らしさも加えながらもパパっと仕上げたいもの。
今年のお配りチョコは、簡単ながらもちょっとの工夫で見栄えするこんなラッピングアイデアはいかがですか?






■ お配りチョコのラッピングアイデア1 





せっかく作った手作りチョコやお菓子は、中身を見せてプレゼントしたいもの。
そんな時には透明の袋が大活躍します。





<材料>
・透明の袋
・ラフィア
・シール

【1】サイズの合う透明の袋に入れます。
【2】ラフィアを切ります。この時ラフィアを少し広げておくとニュアンスが出ます。
【3】透明の袋の上からラフィアを十字に結びます。
【4】結び目をできるだけ小さくしたら、その上からシールを貼ります。





シールには手描きやスタンプで、お相手のお名前やメッセージを!
貰って嬉しいお配りチョコの完成です。



■ お配りチョコのラッピングアイデア2




パウンドケーキなどの面があるものはラッピングアイデア1でもいいけれど、クッキーなどの小さくてこまごまとしたものは袋のくちを縛るこんなアイデアが有効です。





<材料>
・透明の袋
・ラフィアや麻ヒモ
・タグ

【1】サイズの合う透明の袋に入れます。
【2】袋のくちをラフィアや麻ヒモで一度結びます。
【3】その時に手描きやスタンプでお相手のお名前やメッセージを書いたタグを一緒に結びます。
【4】バランスを見て、蝶結びや片結びをして出来上がり!ラフィアは広げた方が可愛いですよ。



いかがでしたか?
市販のラッピンググッズで完成させちゃうのもいいけれど、自分らしさも加えることができるこんなラッピングアイデア。
今日ご紹介したラッピングアイデアは、100円ショップで手に入るもので手軽にできるもの。日頃の「ありがとう」の気持ちをのせたスペシャルなお配りチョコで、楽しいバレンタインデーをお過ごしください。





→バレンタイン手作りレシピはこちらからどうぞ!



コラムトップ

新着コラム

期間限定送料無料