気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

足元ぬくぬく。ラグみたいな「bon moment奥行広めの洗えるキッチンマット」で、冬の台所仕事を快適に。

足元ぬくぬく。ラグみたいな「bon moment奥行広めの洗えるキッチンマット」で、冬の台所仕事を快適に。

急に気温が下がり、せっせと始める冬支度。
寝床を温かくしたり、ニットをおろしたり、リビングを冬仕様に模様替えしたり…。
11月になると冬支度も急加速します。
朝冷え込む台所に立った瞬間、足元がひんやり。
「台所ももっと快適にならないかなぁ。」
と、ふと思うのでした。

今回は、これから冷え込む季節にぴったりのキッチンマットをご紹介。
まるでラグを敷いているかのように暖かい、bon momentの「奥行広めの洗えるキッチンマット」。
キッチンも冬支度、始めませんか?



キッチンマットなのに、サイズが豊富。


ふと思う、足元のキッチンマットの存在感。
油ハネや水ハネを受け止めるために敷いていたキッチンマットでしたが、おかしなことにわが家のキッチンに寸法足らず。
シンク下の水ハネはしっかりカバーできているものの、油ハネが気になるコンロ下までは足りていないという矛盾に気づくのでした。

キッチンマットって、どうしてこんなに中途半端な長さしかないんだろう?

そう思って目に留まったのが、bon momentの「奥行広めの洗えるキッチンマット」なのでした。

alt

このキッチンマット、150㎝、180㎝、240㎝と長さが選べる3サイズ。
キッチンの形や大きさに合わせて選ぶことができるサイズ展開がうれしいですよね。
5人家族のわが家のキッチンは、シンクからコンロまでが250㎝。
よく売られているキッチンマットは、180㎝のものが多く、シンク下の床を覆うことができても、コンロ下には届かず…。
案の定、コンロ下には油ハネが多く、床掃除に手間がかかっていました。
alt
↑これまでのキッチンマット。

alt
↑今回お迎えしたbon momentの「奥行広めの洗えるキッチンマット」。

これを解決すべく、わが家は240㎝サイズをお迎え。
シンク下からコンロ下まですっぽりカバーできるキッチンマットとは、これが初めての出会い。
これなら水ハネも油ハネも両方カバーすることができそうです。
大掃除がラクになりそうなモノ選びの予感。

alt

水ハネや油ハネをしっかり防いでくれた後は、おうちの洗濯機で丸洗いOK!
(※ネットに入れてお洗濯してくださいね。) 
週末にマット類をまとめてお洗濯するのがルーティンのわが家も、これを聞いて安心。
しっかり清潔に保ち、ラクにそれを維持できるというのはうれしい。



まるでラグ。キッチンが心地のいい私の居場所に。


冷え込む朝、家族より一足お先にキッチンに立つと、温かい飲み物を準備して朝ごはんの準備。
足を冷やさないように対策をしたり、ヒーターを置いたり…
キッチンが暖まるまでの間に、暖をとる工夫をいろいろしてきた私ですが、この冬は、bon momentのキッチンマットを迎えたおかげで、冷え込む朝も心をゆったり構えていられそうです。

alt

bon momentの「奥行広めの洗えるキッチンマット」を実際に敷いてみた感想は、「まるでラグ」。
その名の通り52㎝と奥行広めなので、キッチンにラグを敷いたような感覚なのです。
足元はふっかふか。

少し厚手なのは、10㎜のウレタンが入っているから。
しっかりとしたクッション性のある踏み心地なので、素足でも家事仕事が疲れにくく快適。
疲れ切った夕方のキッチンでの立ち仕事も、キッチンマットが疲れを和らげてくれますよ。

alt

裏側は、滑り止め機能も。
すべったりズレたりしない配慮がうれしい。
掃除機を掛ける時も、ズレません。
この安定感、家族が多いわが家には重要です。

alt

インテリアをかわいく仕立ててくれる、ヘリンボーン柄。
ホワイトとシルバーが主調のわが家のキッチンには、色味を合わせてグレーを選びました。
足元に居心地のいいゆったりとした空間が広がります。

alt

台所仕事に疲れると、キッチンにもたれかかって床にちょこんと座って小休憩…と、キッチンの居心地がよくなり、そんな時間も増えたのです。



子供の「やっちゃった!」も受け止めてくれる。


3人の男の子と暮らすわが家。
ステイホームの時期をきっかけに、子供たちが台所に立つ時間も増え、お手伝いをしてくれるように。
だけどまだまだ失敗が多くて…散らかした後の台所掃除もなかなか大変。
慣れないお菓子作りの時は、玉子を落としてしまったり、小麦粉が床にパラパラ落ちたり…。
ジュースを自分でコップに注ごうとしてこぼしてしまうことや、グラスを落としてしまうことだって。
子供の挑戦に、失敗はつきもの。
広く受け止めてくれるこのキッチンマットがあれば安心。

alt

床にこびりついた汚れを掃除するのは、大変だから。
フローリングに無垢材を使用しているわが家には、とても助かっています。



いかがでしたか?
キッチンマットを持たない派の方も、このサイズだったら使ってみたくなるはず。
キッチンの模様替えも楽しめる、ラグのようなキッチンマットで、冬の台所仕事を快適にしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
足元の疲れも、キッチンの飛び散る汚れも受け止めてくれる、奥行広めのキッチンマット。今まで納得のいくサイズに出会えなかった方も、きっと満足いただける3つのサイズ展開です。
キッチンに合わせて心地の良いサイズをどうぞ。

bon moment 奥行き広めの洗えるキッチンマット 52×240cm/ボンモマン

bon moment 奥行き広めの洗えるキッチンマット 52×180cm/ボンモマン

bon moment 奥行き広めの洗えるキッチンマット 52×150cm/ボンモマン


コラムトップ
期間限定送料無料