気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

冬のニットのメンテナンスに。やっと見つけた、デザイン納得のかわいい「毛玉取り器」。

冬のニットのメンテナンスに。やっと見つけた、デザイン納得のかわいい「毛玉取り器」。

Vaccumi(バキューミ)の「吊るせるベル型卓上掃除機&毛玉取り器」をご存知ですか?
見た目にもかわいい、このベル型デザインの小型電化製品。
実は2つの機能を兼ね備えた、働きものなのです。
○毛玉取り器
○卓上掃除機

すでに卓上掃除機として、愛用している方も多いのでは?
「吊るせるベル型卓上掃除機&毛玉取り器」は、子供にも持ちやすいコンパクトな卓上掃除機として、デスク上の消しカス問題を解決させてくれる人気商品。
便利なUSB充電式で、コードのないコードレスタイプなのですが、最近はこういう手軽な小型電化製品をよく見かけますよね。
コードがたら~んとならないことや、暮らしにコンパクトに収まることも魅力。
取り入れてみたらすごく扱いやすいのです。
今日は、Vaccumi(バキューミ)「吊るせるベル型卓上掃除機&毛玉取り器」のその便利な収納方法や使い方までご紹介したいと思います。



お気に入りのニットのメンテナンスもサッと手軽に。


以前から、毛玉取り器を探していた私。
「納得のいくデザインに出会うまでとことん探し、気に入るものがなかったら購入を見送り、出会うまで待つ。」
という買い物に執念を燃やすタイプ。
今まで悩んだ毛玉取り器は、コンパクトで使いやすそうなものはたくさん見かけるのですが、なかなか購入には至らず。
実は、毛玉やピリングは、地道にハサミでカットしていました(笑)
「今年の冬こそは毛玉取り器がほしい!」
とリサーチしていたところ、出会ったのがこのVaccumi(バキューミ)「吊るせるベル型卓上掃除機&毛玉取り器」。
まずは、デザインに一目惚れでした。

alt

わが家はホワイトを。
シンプルなフォルムに、毛玉取り器の面影はなく、見せ置きできるデザインというところが選んだ大きなポイント。
使いたい時にサッと手に取れるよう、リビングにそのまま置けるというのがうれしいのです。

alt

さらに決め手となったのが、このベージュ色のストラップ。
紐ではなく、スウェードレザーというところに、デザインのこだわりを感じます。

そしてもっと重要なのが、ストラップ付き=引っ掛け収納ができるということ。
今までリサーチしてきた毛玉取り器は、何かに入れて収めなければならないというのが悩む点でした。
モノを買う時は、収める場所も一緒に考えるというのは大切なこと。
デザインがかわいくて吊るして収納できるのなら、収納場所に困りませんものね。

alt

使いたい時にサッ取れるよう、クローゼットのフックに吊るして収納。
いつでも手が伸びる場所に収納できると、お出かけ前に「ちょっと毛玉が気になる…」と思った瞬間を逃がしません。
思いついた時に気軽に手に取れると、メンテナンスのハードルも下がりますよね。

alt

リビングに設置したアイロン台にも、「吊るせるベル型卓上掃除機&毛玉取り器」を吊るせるようにS字フックを。
アイロン台の上で毛玉取り作業ができるようになり、とっても便利に。
使った後は、いちいちクローゼットに片付けに行かなくても、ここに引っ掛けておけばサッとお片付けできて簡単。
こうして使いたい時に、使いたい場所に移動できるのも、コードレスのうれしいところ。

alt

毛玉を取ったニットのafter。
すっかりきれいになり、メンテナンス完了!
1日着た後に、お気に入りのニットを気軽にメンテナンスできるようになり、大満足。
その日の終わりにメンテナンスをしようと思える手軽さがうれしい。



コンパクト家電で便利さを手軽に。


コンパクトな「吊るせるベル型卓上掃除機&毛玉取り器」は、使った後もお手入れが簡単。
毛玉を取った後は、先端のダストカップをパカッと外して、中に溜まったゴミを取り除きます。
ブラシなどでサッと取り除いて、ゴミ箱へそのままポイ!
ティッシュなどで軽く拭き取るだけでも、簡単にきれいになりますよ。

alt

USB充電式のコンパクト家電の魅力は、小さくて場所を取らないこと。
またお値段もリーズナブルで、立派な電化製品を買うよりも、気軽に取り入れやすいところが魅力的。
小さくて手軽だけれど、機能性が高いものが多く、立派に役立ってくれます。

alt

手頃でかつ、暮らしを便利にしてくれるUSB充電式のコンパクト家電。
わが家はコンセントの近くに、USB充電式家電専用の充電スペースを設置しています。
収納スペースも兼ねていてとっても便利。

alt

収納用品のかごをセットして、USB充電式の家電をひとまとめに管理。
手頃で便利なコンパクト家電が増えてからは、暮らしが手軽に便利になった実感があります。
収納スペースをしっかり確保しておくことで、もっともっと便利になるので、ぜひ試してみてくださいね。


いかがでしたか?
コンパクトで便利なVaccumi(バキューミ)「吊るせるベル型卓上掃除機&毛玉取り器」で、この冬はきれいなニットに袖を通す楽しみを。
暮らしが楽しくなるデザイン家電を上手に取り入れてみては。


【ご紹介したアイテム】
ベル型のデザインがかわいい、卓上掃除機&毛玉取り器。
見せ置きできて、吊るして収納もできるので、使いたい時にサッと手に取れます。。

【正規品】吊るせるベル型 卓上掃除機&毛玉取り器 ハンディ掃除機 ミニ掃除機/Vaccumi バキューミ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています