気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お洋服みたいなエプロンに着替えて、せっかくだから台所家事を楽しもう。

お洋服みたいなエプロンに着替えて、せっかくだから台所家事を楽しもう。

外食がしづらい中で、おうちごはんを楽しくする工夫をしている方が多いのでは?
新しいレシピに挑戦してみたり、器を新調してみたり、ちょっと変わった調味料を買ってみたり。わが家でも、いつもと違った料理をつくって並べてみては、外食気分を味わっています。
家族が喜ぶと自分も楽しいし、楽しく作ると不思議と味もおいしく伝わるもの。
毎日家族のごはんをつくるのはそんなに簡単じゃないけれど、キッチンに立つ時間が少しでも楽しく、新鮮な気持ちになればいいなぁ、と思うのです。
今日は、もっともっとキッチンで台所仕事を楽しめるエプロンをご紹介します。
お洋服を着替えるように、エプロンを着替える。
せっかくだから、台所に立つ時間もおしゃれしてみませんか?


お洋服みたいなデザインが人気!bon momentのエプロンは3種類。


bon moment(ボンモマン)のエプロンには3種類のデザインがあって、お洋服のように着られるところが人気の秘訣。

軽くて疲れにくい「シンプルエプロン」
ワンピースを着ているような「キャミソールエプロン」
そして新デザイン登場の、「前フレアキャミソールエプロン」

どれもコットンリネンでつくられた軽い素材なので、とても軽やか。
台所に立つ負担を軽くしてくれます。
コットン64%、リネン37%の天然素材だから、やわらかくて着心地もいい。
毎日台所に立つママたちを思った、お洋服のような素材のエプロンなのです。

alt

機能性と扱いやすさにもこだわりあり。
お洋服のようなリネンの風合いがあるのに、吸水性の良さはエプロンとしての機能性も◎。
お洗濯を気軽にできる気軽さもいい。
リネンの素材を生かし、お洗濯後もノンアイロンでそのまま袖を通せる気楽さもあります。
吸水性のよいコットンと、味わいあるリネンの風合いをどちらも生かしています。

alt

今回新しく登場した「前フレアキャミソールエプロン」は、スタイリッシュに着られるデザイン。
男の子3人の子育て真っ盛りで、カジュアルファッションが多い私にも取り入れやすい。

ファッション性があるエプロンがいいけど、ギャザーがある「キャミソールエプロン」だとちょっと甘くなりすぎない?
…と、抵抗があった方にも、ぜひオススメしたい新しいデザインです。
スタイリッシュなキッチンにも相性ぴったりですね。


その日のコーデに合わせて、エプロンを着替える。


すっかり家にいる時間が増えて、台所仕事に圧迫される日々。
でもくじけてばかりはいられないので、なんとか楽しく過ごしたいと‟時短家事テク“と‟自分のごきげん取り”に工夫を重ねています。
キッチンに立つ時間が苦痛にならないように、散らかりすぎないようにしたり、道具に頼って効率よく回したり。
時間が長くかかるお料理の時には、カウンターチェアを持ってきて、本を開いて読書したり。
…と、なるべく楽しくいられるように。
エプロンを着替えることも、私にとってはそんな工夫の一つです。

alt

私は以前から「キャミソールエプロン」のモカグレーを愛用。
今回は「前フレアキャミソールエプロン」のベージュをお迎えしました。
キッチンに立つ時間は朝昼晩3回の日もあり、1枚では回らなくなってしまったので、せっかくなら!と、色違いデザイン違いの着替え分を。

alt

「前フレアキャミソールエプロン」は、広がりすぎないAラインがパンツスタイルにも合わせやすい。
ゆったりしたビッグTシャツにも合わせやすい◎
2つのデザインのエプロンを、その日のコーデに合わせて選ぶ楽しみを得たのでした。

alt

胸元に一枚かぶせられたフレアデザインがポイント。
全体のシルエットは、ストンと縦長に見えるようなつくりになっているので、体形がスッキリ見えるのです。
バックスタイルもスッキリしたデザインで素敵。
だからパンツスタイルにも合うのですね。

alt

その日のお洋服に合わせてエプロンを選ぶのが楽しくて。
気分転換ができるので、モチベーションもUPしますよ。


デザインだけじゃない!家事の負担を減らしてくれる工夫。


もちろんこだわったのは、デザインだけではなく、家事のしやすさも。
台所仕事に取り掛かりたい時にサッと着られるように、頭からすっぽりかぶって装着完了!
紐で結ぶ動作の必要がないデザインにつくられています。
エプロンを纏うことで窮屈さを感じないよう、ゆったりとした身幅で、脱ぎ着するのもカンタン。

alt

スマホを入れられるポケットも。
右脇には、キッチンクロスを引っ掛けられるループが付いています。
キッチンタオルを薄地のものにして、ここに装着しておくのも時短ワザ。
エプロンで手を拭くよりもずっと効率的ですね。

alt

いかがでしたか?
キッチンでおしゃれをして、台所仕事を楽しく。
気分を上げて、毎日の食事づくりを楽しみましょうね。



【ご紹介したアイテム】
お洋服のようなbon momentのエプロンに、スタイリッシュなデザインが登場!
スッキリとした縦長Aラインのシルエットに、前フレアがポイントです。

bon moment コットンリネン 前フレア キャミソールエプロン/ボンモマン


コラムトップ
期間限定送料無料