気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

この秋の家事着はコレに決まり!bon momentの「家事がしやすい袖リブルームワンピース」。

この秋の家事着はコレに決まり!bon momentの「家事がしやすい袖リブルームワンピース」。

仕事や子供のお迎えから帰って、さぁ夕飯の支度。
すぐにパジャマに着替えるのは、パジャマにお料理のニオイがつくからちょっと…。
かといって、着替えないのも家事がしづらい。
そんな時にちょうどいいのが、中間着となる「ルームウェア」。
ルームウェアは、私にとっては家事に欠かせない「家事着」なのです。
今日は家事着をおしゃれに楽しめる、bon moment(ボンモマン)の「家事がしやすい袖リブルームワンピース」をご紹介します。
この秋の家事着に、おススメのおうちアイテムですよ。


誰に会っても大丈夫!な、おしゃれな家事着を取り入れる。


家に帰って家事をするだけだから…。
と、ボロボロのTシャツや短パンを着ている時に限って、人に会ってしまうトホホ劇。
ママになってからというもの、部屋着が必需品になりました。
長いおうち時間にメリハリをつけるためにも、ルームウェアに着替えることって大切なんですよね。
とはいえ、あくまで部屋着。
お手頃でかわいいデザインのものを狙いたいところ。

alt

そこでご紹介したいのがこちら。
bon moment(ボンモマン)のルームウェアシリーズから、今回新しく「家事がしやすい袖リブルームワンピース」が登場しました。
うれしいは、部屋着にちょうどいい価格、3960円。
今回のデザインはボタンレスでとってもシンプルなデザインです。
でも実は、女性らしく仕上げてくれるこだわりがたくさん詰め込まれているのです。

alt

まずは襟元。
Vネックのような襟元は、大人っぽさと女性らしさを出してくれます。
カフタンワンピースという、ストレスフリーでリラクシーなデザインを採用したもの。
ボタンレスにすることで、ゴロゴロしている時もリラックスできるようにつくられています。
パーカーを着た時にちょこんと出る紐のようなデザインも、アクセントになってかわいい。

alt

素材は、コットン64%、リネン36%のナチュラル素材。
まるでブラウスのようなハリ感が、部屋着っぽさをなくしてくれます。
ゴミ出しやちょっとしたお買い物など、このまま外に出ることも抵抗なくいられるように。
ワンマイルウェアとしての機能も持ち合わせた、着心地のいい素材。
お洗濯した後、ノンアイロンでそのまま着られる気楽さと、きちんと感を兼ね備えたワンピースに仕上がっていますよ。
夕方着替えた後で、子供たちに公園に誘われても、この家事着ならそのまま出かけられます。

カラーは、ブラック、ライトグレー、グレージュ、ベージュの4色からお選びいただけます。


動きやすさと、リラックスできることを重視したデザイン。


こだわったのは見た目のデザインだけでなく、家事のしやすさとリラックスできること。
ボタンレスにすることで、ゴロゴロしている時もリラックスできるように、また、シルエットもゆったり目にデザインされています。
袖も身頃もゆとりがあるので、窮屈感がなく、ストレスフリー。

alt

襟元を後ろに少しずらして、こなれ感を。
こうすることで、全体に抜け感が出て、肩が落ちたドルマンスリーブのデザインが強調されてかわいい。
家の中でもおしゃれに手を抜いていない感じが素敵。

alt

袖口はリブが太めにつくられているので、家事をしている時も、ズレ落ちたり、腕まくりがほどけてしまったりというストレスがありません。
洗い物やお洗濯もはかどる、はかどる。
袖のリブをたくし上げた時に出る、袖のボリュームもかわいい。
このこなれ感がいいですよね。

alt

裾にはスリットも。
レギンスを重ねて着ても動きやすく、ワイドタイプのものを重ねてもすっきり着られます。
立ったり座ったりをくり返すおうち時間も快適でいられるように。
また、ワンマイルのお出かけにも、部屋着っぽさが出ないように。
おうちの中で家事をしながらスマホを持って移動できるよう、ポケットだってしっかり付いていますよ。
私にとっての理想の家事着を見つけられてうれしい!


2枚セットでルーティン化!毎日の家事着を悩まない。


お気に入りの家事着を見つけたら、2着分を用意してそのシーズンを乗り切ります。
bon momentの「家事がしやすい袖リブルームワンピース」をもっとリラックスして使うために、無印の「ストレッチリブ編み ストレートレギンス」を。
コレ!という組み合わせが見つかったら、同じものを2セット分用意します。
仕事が終わってヘトヘトな状態でコーディネートをつくるのは、時間がかかってしまうもの。
何を着ようか迷うことに時間を取られないように、毎日の自分のために家事着スタイルをルーティン化しておくのです。

alt

この時のポイントは、ワンピースとレギンスの組み合わせがどちらも合うものを選ぶこと。
洗濯事情で組み合わせが変わってしまっても、チグハグになってしまわないように、あらかじめどちらの組み合わせでも着られる色選びをすることがポイントです。

alt

組み合わせが変わってもかわいいから、気にしない。
洗濯がズレたとしても、焦らない、悩まない。
この方法はパジャマにも応用できるので、ぜひ試してみてくださいね。


いかがでしたか?
この時期に買うアイテムは、春にも使えるので、きっと大活躍してくれるはず。
来春の三男入学後は、これを着て子供の見送りをしよう〜と企んでいるところです。


【ご紹介したアイテム】
ボタンレスで大人っぽいデザインがかわいいルームワンピース。
動きやすくリラックスできる1枚として、家事着としてのルームウェアにおすすめ。

bon moment 家事がしやすい 袖リブ ルームワンピース/ボンモマン


コラムトップ
期間限定送料無料