気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

これぞ絶妙サイズ、春休み中に揃えたい「お子様タオルハンカチ」新作登場

これぞ絶妙サイズ、春休み中に揃えたい「お子様タオルハンカチ」新作登場

毎日しっとりクシャクシャ状態で持ち帰ってくるタオルハンカチに、手洗い習慣が定着したんだなと安心を感じる今日この頃。

そんな園生活・学校生活の手洗い必需品であるミニハンドタオルが、人気キッズブランド「kukka ja puu(クッカヤプー)」から初登場です。

お友達へのプチギフトにも自分の子供用にも選びたいこだわりの1枚。その最大の魅力は?...〇〇cmというサイズにあり! おっと続きは後ほど。


■ きれいなハンドタオルで迎える新学期


alt

春休み中のやることリストといえば。
上履きのサイズ確認、帽子の顎ゴムの伸びチェック、お名前シールの再確認、学用品の買い足し、、、そこに1つ加えたいのが、タオルハンカチの買い替えです。

毎日使うミニタオルは洗濯頻度も高く、色褪せてヨレヨレ、染み込んだ汚れも気になります。まだギリギリ使えそうかな?とは思いつつ、やっぱり吸水性の良い物を使わせてあげたい、フワフワ肌触りとお気に入りの刺繍で機嫌よく登園登校してほしい!そこで・・・


■ ママスタッフ達がこだわった5つのポイント


alt

【1】 今治認定、抜群の吸水力


これぞ、タオル。今治タオルの厳しい検査基準をクリアした「今治タオルブランド認定商品」ならではの優れた吸水性・耐久性です。しかも、洗うたびに空気を含んでフワフワの手触りになるんです。

【2】 絶妙なサイズ感、18×18cm


新作キッズハンドタオルは、この絶妙サイズがママ達の共感ポイント。幼児向け15cmだと小学生には小さすぎるし、22cmだと大きすぎてポケットに入れづらい、その中間サイズがあればいいのに。。。ということで、拭きやすさ・持ち歩きやすさを考えて選んだ18×18cm。園児~小学校低学年に使いやすい大きさなんです。

【3】 使うシーンを選ばない、上品な光沢感


表面は、光沢があり高級感があるシャーリング仕上げ。裏面は、耐久性と吸水性に優れたパイル地になっていて、学校での普段使いだけでなくお出かけシーンにも1枚あると重宝します。

alt

【4】 北欧カラーのオリジナル刺繍


サイズに加えて“決め手”となるデザインは、「kukka ja puu(クッカヤプー)」らしい落ち着いた優しい北欧風のオリジナル刺繍です。「フラワー」と「恐竜」の各2タイプをご用意。自分のものって一目でわかるワンポイント刺繍とネームタグ付きで未就学児でも安心です。

【5】 プチギフトにしても、喜ばれる


上品かわいいタオルは、プチギフトとしての贈りやすさも◎。(キャラクター物だと好みが分かれるかも・・・)そんなお悩みも、このタオルなら大丈夫。確かな品質の今治ハンドタオル+刺繍入りで550円(税込)。お配りプチギフトや、ちょっとしたお返しに、「あれがあった!」と思い出していただけたら嬉しいです。


■ ふわふわタオルで、新学期を応援


ママスタッフ達のこだわりという名の愛を詰め込んで完成した、キッズ思いの「kukka ja puu(クッカヤプー)」の新作タオルハンカチ。

alt

いつもより良質なタオルを使うと、大人でもちょっと幸せな気持ちになれますものね。
だから、ここ数年間、手荒い習慣をがんばり続けているキッズにもぜひ良いタオルを使ってほしい。

ママ達はこの新しいフワフワ吸水タオルハンカチで、4月からの園生活・学校生活を応援します!!


【ご紹介したアイテム】
今治タオルブランド認定商品のキッズハンカチタオル。ポケットに収まりやすく、手をしっかり拭ける18cmの絶妙サイズです。北欧カラーのやさしい雰囲気の刺繍入りです。

タオルハンカチ ハンドタオル 刺繍 キッズ 18×18cm kukka ja puu/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています