気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

人気アイテムに、メンズ&キッズデザインが新登場!今年は家族で「着る毛布」を着て、寒い冬を乗り切ろう

人気アイテムに、メンズ&キッズデザインが新登場!今年は家族で「着る毛布」を着て、寒い冬を乗り切ろう

昨年お迎えし、寒い冬のルームウェアとして重宝したbon moment(ボンモマン)の「着る毛布」。着心地がよく、レディースものでしたが夫も気に入って取り合っていたほど。
今年は夫分も買いたいな〜と思っていたところ、メンズ&キッズデザインが新登場したと聞いてすぐに飛びつきました!

今回は家族みんなを虜にした「着る毛布」をご紹介します。

【関連コラム】


・1日中着ていたい着心地のよさ!伝説の毛布と同じ素材で作られた「着る毛布」で、この冬おうち時間をぬくぬくに



「着る毛布」ってどんなもの?


alt

まずは、そんな着る毛布のおさらいから。
昨年レディースタイプの着る毛布が登場し、まるで毛布をまとっているよう!と大反響をいただきました。
伝説の毛布シリーズと同じマイクロファイバーを使った、軽くてあたたかな着心地のアイテムです。

シルクより細い繊維で、繊維一つ一つの間に空気を取り込んで体温を逃さずしっかり保温してくれるため、暖かさが続き寒い朝もぬくぬくと過ごすことができるんです。
汚れたら洗濯機で丸洗いできるところも、うれしいポイント。

そんな着る毛布ですが、今年はメンズ用や大きめサイズが欲しいという声にお応えし、メンズタイプのキッズタイプが新登場!さらにレディースタイプもメンズタイプと同じチャコールカラーが仲間入り。

早速、メンズタイプの着る毛布を夫に着てもらいました。


カーディガン感覚で着られるのに暖かい


在宅勤務が多い夫。仕事部屋は北向きのため、冬になると暖房やヒーターが欠かせません。
ただずっと暖房をつけていると頭痛がしたり、空気が悪くなるのが嫌なようで、ヒーター+ブランケットで我慢していたよう。

そこで重宝するのが、着る毛布です。

alt

今回新登場したメンズタイプは、レディースタイプより全体的ににサイズ感がアップ。丈はレディースタイプは112cmに対し、メンズタイプは92cmと20cm短く、座っても足元が邪魔にならない丈感です。
袖はレディースとは違いリブがないので、作業の邪魔になるときは折って使っていただくと◎。

alt
▲身長168cmの夫が羽織ると、裾は膝上5cmくらい。

カーディガン感覚で着られるので、インナーに気をつければリモート会議にも出られる印象。

ボタンの開け閉めで温度調整もしやすいです。暖房のように空気が悪くならず、お金もかからないため在宅ワークのお供に最適!
光熱費が気になるこれからの季節、暖房やヒーターをつける頻度がグッと減りそうです。


キッズも着やすい


もう一つ、今年新登場したキッズサイズは小学生(サイズの目安は110〜140cm)にぴったりのアイテム。
お風呂上がりから寝る前までの羽織りとして使ったり、ベッドから起きてすぐ着るアイテムとして重宝します。
着る毛布があれば、ベッドの外でも毛布の中に包まれているような感覚で着ることができますよ。

alt
▲早起きの長男。まだリビングが暖まっていなくても、着る毛布があれば安心です。

着丈は約82cm。125cmの長男が着ると、着丈は脛くらい。座った状態でもお腹や腰回りをしっかり温めてくれるサイズ感です。

alt

ふわふわとした着心地に、「ずっと着てられる〜!」とすっかり着る毛布の虜になったよう。
チクチクが苦手な長男ですが、着る毛布は内側にタグがなく、外側と同じ感触なのでストレスフリーで着ることができました。


家族でお揃いで着られる


レディースタイプに続き、メンズ、キッズタイプが出て家族お揃いで着られるようになった「着る毛布」。

alt

旦那さんと共有したり、夫婦それぞれお迎えしたりと楽しめるのがうれしいですね。
動きやすい方がいいならメンズタイプ、足元までぬくぬく暖まりたい、家事がしやすい方がいいならレディースタイプと、好みに合わせて選べるのが◎。
お子さまもパパママと同じ毛布で揃えれば、喜ぶこと間違いなし!

ちなみにメンズタイプははユニセックスで着やすいカラーのため、ゆったり着たい女性にもオススメです。

alt
▲メンズタイプは157cmのわたしが着ても膝上10cmと、サッと着やすいです。

個人的にメンズタイプはレディースタイプに比べて足まわりがもたつかないので動きやすい印象(ただ足元は寒くなりそうなので、おうちでぬくぬくしたい日はレディースタイプを選びます)。
お好みに合わせてお選びくださいね。


寒い日の朝なかなか起き上がれないときも、おうちでリラックスしたい日も、お風呂上がりにも、着るだけで暖かさが続く「着る毛布」があれば、快適に過ごすことができますよ。
今年は家族で着る毛布をお迎えして、寒い冬をぬくぬくと乗り切りませんか。



【ご紹介したアイテム】
「朝ベッドから出られなくなる毛布」「伝説の毛布」の愛称で、アンジェでもベストセラーの軽量マイクロファイバー毛布シリーズの着る毛布。あったか素材のルームガウンです。

bon moment 軽くてあったかい 着る毛布 ルームウェア マイクロファイバー/ボンモマン



【ご紹介したアイテム】
『伝説の毛布シリーズ』から生まれた着る毛布。今年初めてキッズのための着る毛布が誕生しました。

bon moment 軽くてあったかい 着る毛布 ルームウェア マイクロファイバー キッズサイズ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています